レビュー「うさぎ強盗には死んでもらう」

著者:橘ユマ
掲載サイト:カクヨム


「私が用意した秘密兵器に、言葉もないようですね」
「え? そこ? どう見ても力技なんだけど」
「何を隠そう、この子はスチールヘッドのタクティカルペン! これをボディチェックで見過ごすなんて、M&Dも温ぬるいですな!」
「『ペンで錠が突き破られるケース』てマニュアルに載ってたら、あたしはきっと会社を疑う」
「所詮ステンレスですよ! 百均のスプーンと同じですよ! そりゃ簡単にぶち破られますとも!」

─────監禁されたときの脱出の仕方

  • いくつもの伏線と真実の中に隠された秘密。きっとあなたも、うさぎ強盗に騙される。
  • 過去の上海と現在の日本。交わされるいくつもの偽名。あの人は現在なんと名乗っているのか。
  • 何処かずれたキャラクターたちによる、クスリと笑える軽妙な掛け合いがいい!

続きを読む レビュー「うさぎ強盗には死んでもらう」